2017年12月30日 午前3時 401号室

よく行く喫茶店には旦那が賭け麻雀ばかりやってると愚痴ってるババアがいつもいる、アルバイトをしていたコンビニにはオカマとか嘘ばかりつく37歳童貞とか変な人たちばかり働いていて客も変なのばっかりだった、川の終わりと海の始まりがあって、フィリピン…

21回目の

深夜のアルバイトの休憩中に伊集院さんのこわい話まとめ聞きながらわーわーやってたら誰も来てないのに入店音鳴ったりして、またわーわーやったりみたいなことしてる、幽霊とかよりも夏がすぐそこにいるなって感じがした。今年でもう22歳だし、いい加減夏に…

キャンディアップルレッド

赤いギターを昨日のアルバイト中に買うことを決めてさっき買ってきた。87000円の衝動買い。気分がすごくいい。 人にほとんど好かれることなく今まで過ごしてきた。『全員死ね』と思いながら爆音でブルーハーツを聞いてた中学生の頃、好きな人に好きだと言え…

幼い頃に遠い親戚の家に行った時の居心地の悪さ、話を聞いててもテレビを見てもつまらなすぎて好きでもない甘納豆を一生分くらい食った事を急に思い出した。帰りにお小遣いっつって夏目漱石の1000円札をもらって、小さい声でありがとうございました、ごちそ…

いくらか未来が好きになる

先月から夜勤をやっていて「あ〜寿命削ってるな〜」って毎日思ってる。朝日を見ると頭が痛くなるようになった。 一晩中友達と二人で大富豪と神経衰弱をした。俺らは革命が起きるより穏やかでわんぱくな日々を願っていて、いつも神経は弱ってるのにあれはあれ…

髪を伸ばす事を決めた

今になって蚊に刺されまくっている。蚊取り線香を炊いてキンカンを塗る、仕事を終えた扇風機には埃がたまってる。引っ張り出してきたパーカーは去年の匂いがする。変わり目、たぶん風邪をひく。 超えるはずだった過去がいつの間にか越えられなくなっていた。…

アイツの頭の上にハンマーを振り落としたい

センスの欠片も無い人間が書いた文章は中身が無くてクソつまんねぇし、「やらかしちゃってる感」ハンパない。もうわかったよそういうの。 コンビニの壁に張り付いてた全然飛ばないクソでかい蛾に石を当てて、羽があるんだから飛べばいいのになって笑いながら…